2017年01月11日

600年の水


     秘密基地の敷地内に流れる水路は2つあり

     そのうちのひとつは

     山からの湧き水支流でちいさな小川で




     夏でもひんやりした水が流れてきてくれます



     水は地球のあらゆる命を守り

     育んでくれる大事な存在です

     しかし 地下水をくみ上げすぎている今


     水があって当たり前ということが

     今後難しくなるかもしれません



     一度深いところから水を吸い取ってしまったら

     元の状態に戻るのになんと600年もかかるそうです



     ここへ来てあらためてそのことを思った

     よよよーちゃんでした


     水があることに 感謝します キラン




     



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。