2011年10月14日

PE240 使ってみた ②






陽ちゃんのだんなです 手のひら







昨日の事ですが
シーバス狙いに気合いを入れて行ってきましたよ げんこつ


3ヶ所まわってボウズでした… 号泣










だいたい気合いを入れていくとボウズが多いんです がーん
あっ、アタリは1回だけありました 汗








今回、ガプスモバイルさんのモニターとしていただいた
ゴーセンのPE240、0.6号
ルアーで使ってみた感想ですが細い分、やはり良く飛びます 逃げろー逃げろー
(今までは1.0号のシマノのPEライン)

巻いた時のヨレも少ないような気がします にこにこ






管理釣り場やバスフィッシングで使うときには
少ない巻き数ですむので240m巻きの利点が出るのではないでしょうか
60mを4回とか 電球





でも私は管理釣り場、バス、アジングなどはしませんので
申し訳ありませんが240m巻きの利点はあまり感じられませんでした 汗




半分ずつ使うとしても120mずつ、
ならば150m巻いてある商品を2つ購入するかなぁ お金
シーバスメインですので 剛戦Xとか キラン

というのが正直な感想です 笑顔汗





今回、機会をいただかなければ使う事はなかった0.6号ですが
とても良い印象でしたので今シーズン、メインで使っていこうと思っています にこにこ








今年の5月からルアーを始めて
6月を最後にルアーでシーバスを釣っていませんが がーん


この秋には何匹か釣るぞぉ げんこつ














この記事へのコメント
豊田の和ちゃんこんばんわ!!!

そうです、いつもノタリノタリで楽しいですよ(´∨`)ノ
いえいえフグみたいに膨れるなんてことは
ありませーん!
釣れないほうが多いですから!
Posted by 陽ちゃん陽ちゃん at 2011年10月16日 23:02
>3ヶ所まわってボウズでした…

でも楽しくて良いですね

釣れなくてもノタリノタリかなでまいりましょう

なぜか帰りの助手席には大きなフグが乗っている時もね
Posted by 豊田の和ちゃん at 2011年10月14日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。