2011年10月11日

PE240 使ってみた ①





陽ちゃんのだんなです 手のひら




バタバタしていたり、どのリールに巻こうか迷っていて
なかなか使えていなかった 汗
ガプスモバイルさんからモニターでいただいた
ゴーセンのPE240

シマノのリールに巻いてみました




今回、五目釣りで使用しました にこにこ

いつもちょい投げなどでは
ナイロンの2.5号か3号を使っていましたが
さすがPEラインの0.6号

ピュー上矢印っと、よく飛びます

ちょっとしたアタリや海底の形状までもが
はっきり分かる、すごいすごい やったー

(ナイロンに戻れないかも笑顔汗

釣れてきたのは13㎝ほどのハゼくんですが… 汗




巻くときに便利だと思っていた20m毎の赤いマーキング 電球

実際、使っているときにも20m、40mと
飛距離が大まかにでもわかるのですごく便利 しっしっし

飛距離が気になる人は投げ釣り用のPEラインを使えばいいのでしょうが

ルアー釣りやちょい投げ釣りに併用する場合などは十分です しあわせ


細いPEラインを使ったことがなかったので不安でしたが
使い勝手や強度など全く問題なかったです ピース


今回の釣果はイマイチでしたが明日か明後日に
このPE240を使って
シーバス釣りに行こうかと思っています 急ぐ















※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。