2011年09月17日

ゴーセン PE240!!







久々の登場、陽ちゃんのだんなです手のひら

先月、コメント欄にて
ガプスモバイル様より釣り具モニターのお誘いを頂きました笑える
(陽ちゃんが、ですが・・・汗


アジングやエギングなどの感想が良かったみたいですがどちらもやらず・・・がーん

でも
1、ハゼのチョイ投げやセイゴ釣りでの感想でも良い
2、陽ちゃんのだんなの感想でも良い
とのことで喜んでお受けさせていただきました笑顔汗



そして一昨日ガプスモバイル様から届いたのがプレゼント



GOSEN(ゴーセン)のPEライン
キランPE240、0.6号、240mキラン


こちらのゴーセンPE240
0.2号、0.3号、0.4号、0.5号、0.6号の5サイズがあり
色は視認性抜群のクリスタルイエローキラン
240m巻きなのでたっぷり使えそうしっしっし

しかも20mごとにマーキングがしてあるのでわかりやすいしあわせ


PEラインはシーバスの時に1.0号を使ったことがあるだけなので
細いPEはちょっとチビってしまい今回は0.6号をいただきましたええと(汗)


使ってみた感想はまた次回に












あ~釣りに行きたい・・・急ぐ

























この記事へのコメント
タモさん こんばんは

40㎝越えたらバラすの嫌なんでタモ使ってます (笑

とっても大きいのを釣るわけではないので0.6号でも
まったく問題なさそうですね…

一度、ルアー用のリールに巻いて使ってみますね!

ご丁寧にありがとうございます
またいろいろ教えてください。
Posted by 陽ちゃんのだんな at 2011年09月25日 01:52
240mあると2回使えるからいいですよね~
古いナイロンかフロロを下巻きに使って…。

PE0.3号で60センチって余裕ですよ?
フッキングだけスプール抑えてしっかりしますけど
ドラグ緩めにしてれば切れることも無いですし!!

ナイロン16、20って4~5号ですよね?
太くて使いにくくないですか?

自分はシーバスは基本PE0.6号にリーダーでフロロ2.5号とかなんですけど
チヌとかマゴチもそんな感じですね~
ナイロンの方が使いやすいのかも?しれんすけど
フロロのが根ズレに強いですからね~
あとは感度もフロロのがいいですよ!
伸びが少ないですし。
リーダーで使う分にはそんなに長さがあるわけでも
ないんで沈み具合はそこまで気にしないですけど
PE無しのフロロとかで使うならナイロンより
沈みはいいですけどね~

あ、メバルをワームで狙うときは
PE無しでフロロ直結で2LB使いますよ!
感度がいいんで。


細いラインの方が
飛距離もでるし感度もいいんで
細いの使いましょw

PEラインはテトラとかに擦ったら
太かろうが細かろうが
切れちゃうんで
細くてもいいかな~と。
ランディングはタモ(網)ありゃいいわけですしね。

あ、ナイロンよりフロロのが気持ち値段が高いのかな?
Posted by タモ at 2011年09月19日 23:12
タモさん こんにちは

タモさんも『PE240』の愛用者さんなんですね!
240m巻きなのでいろんな用途に使いやすそうですよね

0.3号のPEで60㎝ですかぁ…
怖くてできません~

ところでリーダーなんですがいつもは
ナイロンの16lbか20lbを使ってますが
フロロのほうがいいんですかねぇ?
強度とか沈みやすさとか?
Posted by 陽ちゃんのだんな at 2011年09月19日 13:49
こんにちは~
GOSENのラインは使用頻度高く使ってますけど
安くて使いやすいんでなかなかイイですよ~

自分はPE240の0.3号使って
リーダーは5lbのフロロ使用とかで
60くらいのシーバスまでなら障害物さえなければ
余裕だったりしますよ。

2~3mくらいの高さもブッコ抜きますけど。爆
1lbで0.45キロまで大丈夫と考えて…。笑

フロロの2lbでもドラグ使ってタモさえあれば
50くらいのシーバス君も余裕ですよ~。。


最近釣れませんけど。汗
Posted by タモ at 2011年09月18日 17:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。